SSブログ

パソコンを“ラク”に使おう!(2008年6月11日) [in長興寺会館]

今日のテーマ「パソコンを“ラク”に使おう!」

SN3D0018.jpg
(写真は予行演習の様子)

ボクは、日によっては10時間もパソコンの前にいます。
そんなボクが体験的に付けた、疲れないコツを疲労、いや、披露しました。

パソコンを使う姿勢、環境、パソコンの設定について具体的にお話しました。
参加者のみなさんに、実際に体験していただくことで、体で理解をしていただけたと思います。

質問コーナーでは、下記のような質問が出ました。

・印刷をやめたいのに止まらないときの対処法
・欲しいページだけ印刷したい時は?
・デジカメでブレを少なく撮影するコツ
・テレビに出てくるホームページの出し方
・レコードを録音するには?
・昔の8ミリフィルムをDVDにできる?

日ごろの疑問が解決できてスッキリとされたようです。
良かったですね!


長興寺公民館でのデジタルサポートでは、毎回みなさんがパソコンを使っていて疑問に思うことを解決しています。
「分からないことだけ教えて欲しい」という要望にお答えする形で始めましたが、喜んでもらっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。