SSブログ

「ご入会手続きが完了いたしました。」の画面が表示されてしまう。 [パソコンサポート]

「パソコンを起動するたびに、請求が出て困る。」というお客様が来店されました。

 wankuri.jpg

表示されるようになったきっかけは、はっきりと覚えていらっしゃらないとのこと。
しかし、毎回こんな表示が出てきたら、 不安になりますよね。

今回の対処は、パソコンのレジストリを編集し、該当の画面を出ないようにした後、問題となっているファイルを削除しました。
これによって、再起動しても請求画面が出ないようになりました。

今回のお客様は、ウィルス対策ソフトを導入されていなかったので、ご本人の同意をいただいた上で「イーセット スマートセキュリティ」(デジサポ!おすすめのソフト)1ヶ月無料体験版をインストールさせていただきました。

何かしらのダイアログボックスが表示され、よく分からないまま「実行」や「OK」を押してしまうと、今回のようなトラブルに巻き込まれる可能性があります。

よく分からない場合は、「いいえ」または「キャンセル」を選んで、不要なソフトをインストールしないようにしてください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Nike Shox Shoes

健康と人を理解することで自分の人生の2大幸せだった。
by Nike Shox Shoes (2011-01-13 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。