SSブログ

第1回デジタル活用クラブ [in長興寺会館]

今日は、長興寺会館にて第1回デジタル活用クラブ(デジ活!)を行いました。

パソコン教室のように、「先生と生徒」という一対多の形式ではなく、

みなさんが同じ立場で楽しく情報交換のできる場として活用いただけるとうれしいです。

dezikau2.jpg
タイトル「PS3と私」 

PS3とプロジェクターを持ち込み、ハイビジョン映像を流しました。

dezikatu1.jpg
タイトル 「操作方法確認中」

 

各自持ち込みのビデオカメラの撮影モードやダビング方法を確認しました。
これからの季節、運動会の撮影についてもお話しました。

dezikatu3.jpg
タイトル「HDMIケーブルって便利♪」 

 

そして、ビデオカメラとプロジェクターを先進のHDMIケーブルで接続し、撮影したハイビジョン映像を鑑賞しました。 

「デジタル活用クラブ」は、豊田市長興寺区民の方を対象に、
毎月第2、第4土曜日10:00~12:00
長興寺会館2階にて、お待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。