SSブログ

ビデオをかっよこく撮る会、やります。 [in長興寺会館]

デジタル活用クラブ特別企画として、明日と来週の土曜日、

「運動会直前!ビデオをかっこよく撮る会」

を行います!
場所:愛知県豊田市 長興寺会館2階
日時:2009年9月12日、19日 10:00~12:00
20090119_100044.JPG
<写真>長興寺会館にて新年会の発表を撮影しているの図

場所は町内の公民館で、対象は町内の方。

ビデオカメラは持っているけど、撮影の練習をするでもなく、なんとなく撮影している、と言う方が多いと思います。

ちょっと練習しておくと、より感動的に、より見やすく撮影できます。

テレビ番組は録画できていればOKですが、ビデオカメラは、それなりに撮影を練習しないと、いい映像は撮れません。

「子供(孫)のビデオを撮ったはいいが、
 テレビで見せたら、手振れや傾きで、子供(孫)が
 気分悪くなってしまった!」
と言う実例があります。
最近はテレビが大型化しているので、ちょっとした映像のブレが、大きなブレとなって、乗り物酔いのような状態になってしまうんです。
今回の勉強会では、「見やすく残す」ことをテーマに、お届けしたいと思います。

当日参加できない方、町内の方以外の方は、コチラのサイトを参考にしてください。
まぁ、だいたいコレと同じことを実践するだけです(笑)

http://www.sony.jp/handycam/guide/
 
管理人所有のハードディスクモデルの後に出た、内蔵メモリーモデル。
ファインダーが無いことと、XR520Vより液晶画面が粗いですが、小ささと軽さはそれをカバーして有り余る魅力。
 iconicon
デジタルHDビデオカメラレコーダーHDR-XR520V icon
管理人も愛用のHDD240GBモデルです。手ブレ補正機能は驚異的!
ファンダーあり、液晶画面は高精細、そして大容量なので、しっかり撮影したい人はコチラ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。