SSブログ

ブラウン管テレビの修理。(KV-29DX550) [ソニー全般]

昨日の夜、19時過ぎにお客様からお電話が。

「テレビが映らーへんで困っとる。」
(テレビが映らないので困っている:三河弁)

夜、テレビが見られないと寂しいとの事。
故障の可能性があるので、代替機としてウチの液晶テレビを車に積んで出発!

お客様宅に到着。

電源を入れると?

全く画像が出ません。音は出ます。

しばらくすると赤ランプが点滅して、電源が切れてしまいます。

これは電源関連の故障だと思われるので、お預かりすることに。
29型のブラウン管テレビですので、ひとりで車に積み込むには重かったです!
29型が、今のボクが一人で運べる限界ですね。

修理代によっては、新しい薄型テレビに買い替えとなるかもしれません。

そして代替機で持ってきた液晶テレビ君。

ウチと受信している電波が違っていたので、地上波アナログ放送のチャンネル設定をしました。

これでとりあえず、今日もテレビが見られます。

修理が完了するまでご不便をお掛けしてしまいますが、替わりのテレビが役に立ってのでよかったです。

ウチでは、修理期間中、できる範囲で自分の家のテレビやパソコンを代替機に使っていただいています。

困ったときにいつでも連絡をいただけて、お役に立てることは本当にやりがいがあります。

「新しいテレビが気になるなぁ」という方は、こちらへどうぞ。

ブラビア icon
地デジ(地上デジタル)ハイビジョンテレビ【ブラビア】 icon
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。