SSブログ

地元の記録ビデオを上映 [ハイビジョンビデオ]

今日は、地元である豊田市長興寺で、長興寺会館まつりが行われました。

区民のみなさんの手芸や写真、着物の帯結びなどの展示や、カラオケ、大正琴、太極拳と日ごろの努力の成果を披露されていました。

maturi2.jpg
絵画の展示です。奥に絵の描かれたひょうたんがありました。

maturi3.jpg
こちらは折り紙の楊枝刺しや、おみくじがありました。

maturi4.jpg
手芸と着物の帯結びです。

maturi5.jpg
ビーズの小物です。ティアラやブレスレットがキラキラしてキレイでした。

私どもデジタルサポートSOGAも、地元映像の上映ということで、初めて参加させていただきました。

40型BRAVIAとPS3を会館へ持ち込み、「ブルーレイで見る長興寺」と題しまして、おととしから撮り貯めていたハイビジョン映像を流しました。

maturi.jpg

お友達や知人、ご家族など、区民のみなさんが映っているので、足を止めてご覧になる方が多くいらっしゃいました。

「ブルーレイって結局のところ何?」とおっしゃる方々が少なくありませんでしたが、実際の映像をご覧になり、みなさんアナログ画質との違いに気づいていただけました。

地元住民としてお祭りに参加することができ、たくさんの方々と交流できて、とてもうれしかったです。

kinpachicon.gifいまころ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。