SSブログ

ブラビアKDL-40NX800を納品してきました [いまころ日誌]

ソニーのブラビアKDL-40NX800を納品してきました。

NX800は、バックライトがLED(エッジ型LED)なので、省電力!

そして、4倍速液晶なので、スポーツ観戦や格闘系のアニメなどの動きの速い映像もなめらかにご覧いただけます。

早速設置をしましたよ。

DSC04325-(1).jpg
後ろの図

後ろからみても端子やコードが見えないようになっていて、スッキリきれいですね。

いうなれば、背中美人。(もちろん前から見てもイイ女?)

撮影者のJSOGAまでも映りこんでしまう光沢仕上げが、けっこう好きです。

だから、もうテレビを部屋の隅に追いやらなくても、堂々とリビングや店舗の真ん中に置いても、背中がキレイだからカッコイイのです!
ソニーのブラビアなら、テレビを置く場所まで自由自在なのです。

テレビの設置が終わり、BDレコーダー、VHSデッキ、インターネットへの接続を行いました。

ブラビアがインターネットにつながったので、ブラビア「ポストカード」の機能をご紹介しました。
携帯電話から直接ブラビアに写真を送れる面白い機能です。
操作は簡単。ブラビアがもつメールアドレス宛に、携帯電話から写真を添付して送信するだけ。
遠くに住むご両親やお子さん、お孫さんがいらっしゃる場合に使えますね。

ブラビアポストカードについてはこちら。
http://www.sony.jp/bravia/technology/postcard/index.html

インターネット接続は、今回はテレビのすぐ近くにルーターがあったので有線LANで接続していますが、なんとKDL-40NX800は無線LAN内蔵!
近くにルーターが無くても、家のどこかに無線LAN親機があれば、無線LANでつながっちゃいます。

画質も機能も、ソニーのBRAVIAはステキです。

NX800シリーズは、無線LAN内蔵で、デザインもスッキリですから、
「できるだけスッキリと置きたい!ネットも無線でスッキリしたい!」
という方にはベストチョイスです。40型と46型があります。

KDL-40NX800
KDL-46NX800

Sony Style(ソニースタイル)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。