SSブログ

ブルーレイディスクレコーダーの納品です。 [ブルーレイ]

ソニーのブルーレイディスクレコーダーを2台納品いたしました。

・BDZ-RX55
・BDZ-RX105

 

1台目は、リビングにBDZ-RX55を設置いたしました。

DSC05472.JPG

ブラビアとHDMIケーブルで接続し、HDMI制御の設定をいたしました。これで、ブルーレイディスクレコーダーの電源を入れると、テレビの電源がONになり、自動で入力切替をしてくれます。

 

2台目は、お客様の書斎にBDZ-RX105を設置いたしました。
DSC05473.JPG

BDZ-X90をお持ちのお客様ですが、1台では間に合わないということで、2台目のご購入です。

当然リモコンも2台あるので、それぞれ使ってもよいのですが、ソニーのブルーレイディスクレコーダーの「おまかせリモコン」には、他機器を操作できる操作切替ボタンというものがあります。

以下の4つの操作切替ボタン 
・BD(ブルーレイディスクレコーダー)
・STB(ケーブルテレビ)
・AMP(オーディオプレーヤー)
・TV(テレビ)

それぞれのボタンを次のように登録しました。
・BD(BDZ-X90)
・STB(スゴ録)
・AMP(BDZ-RX105)
・TV(ブラビア)

BDZ-X90を使いたい時はBDボタンを、スゴ録を使いたい時はSTBボタンを押せば、リモコンがそれぞれの機器のリモコンに切り替わります。

これで、ブルーレイディスクレコーダーのおまかせリモコン1台で、4台分の機器を操作することができますよ。
これはけっこう便利です。
「あのリモコンどこいったー?」、「これは何のリモコンだっけ?」と悩む時間も節約されますよ。

 

ブルーレイディスクレコーダーの設置設定が終了し、先日ご購入いただいたVAIO Xシリーズの初期設定をさせていただき、本日の作業終了です。

ご購入ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。