SSブログ

ETCを使った場合の高速道路料金を調べる [いまころ日誌]

実家の埼玉へ帰省していました。

今回、高速道路の料金はETCを利用すると、かなりお得になると聞き、いまさらながらどのくらいお得なのだと調べてみることにしました。

利用したサイトはこちら
高速日和(ドライブコンパス)
2010y09m22d_215333320.jpg
http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html#MPZ

使い方は簡単。
出発ICを入力

到着ICを入力

日付を入力

出発(または到着)時刻を入力

検索ボタンをクリック。

以上です。

検索結果は、通常の高速道路料金と、ETCを利用した場合の料金が表示されます。
2010y09m22d_220539128.jpg

高速道路の料金って、夜間割引や休日特別割引、通勤割引など様々あるんですねぇ。

今回の帰省では、平日夜間割引と休日特別割引を利用して、8千円ほどお得になりました。

いざ利用するというときに、一体いくらになるの?っていうところをストレスなく検索することができるので、とても便利なサイトですよ。

kinpachicon.gifいまころ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます