SSブログ

Bluetoothヘッドセットが届いた!(ソニーエリクソン・VH410) [ソニー全般]

ソニーストアで購入したBluetoothヘッドセット、ソニーエリクソンのVH410が届きました。
1日で届く早さはありがたいです。

さて、開封してみましょう!

DSC07412.JPG

商品の割に、大きめのパッケージに入っております。
高級品に見えますね。

DSC07413.JPG

箱を開けると??
保証書がありました。見慣れたソニーの青い保証書ではなく、緑色。

あ、そうか。ソニーじゃなくてソニーエリクソンだから、会社違うもんね。
デザインは同じです。
いい感じにグループ会社的な感じが出ています。

DSC07418.JPG

ハイ出た。
結構小さい。

DSC07419.JPG

イヤーピースの上の部分が輪っかになってます。
ここが、耳の内側にやわらかくフィット。
程よい固定感を生みだします。

DSC07421.JPG

ぷにぷに。
ちなみに大きさの違うイヤーピースが2つ付属。
合計、3つのサイズから、自分の耳に合うものを選べるのである。

 DSC07423.JPG

そのほか、ネックストラップが付属しているので、普段は首にかけておいて、電話がかかってきたら付ける、という使い方もOK。

DSC07424.JPG

イヤーフックを外すと、イヤホンの根元部分にネックストラップがはめられる。

DSC07422.JPG

イヤーフックをとっちゃったところ。

イヤーフックは左右どちらにもつけられるので、聞き耳を選びません。
イヤーフックがなくても、程よい具合に耳に固定されます。

充電は、付属のACアダプタで行います。
ヘッドセット側は、microUSB端子。

最近microUSB端子の製品が増えてきていますね。
XPERIAもそうだし、ちょっと前に買ったBluetoothヘッドセット(DRC-BT60P)も、このmicroUSB端子。

共通で充電に使えるので便利になってきました。

さて、色ですが、本当は黒を狙っていたんですよ。
デザインを見ても、ボディーのカーブの具合がどうみてもXPERIAのラインを意識しているようなデザイン。たぶん。
ボクのXPERIAが黒なので、ヘッドセットも黒を考えていたんですけどね、

発売早々にブラックは売り切れていたのです!

というわけで次に好きな赤をチョイス。
届いてみると、赤い部分以外は黒なので、赤黒ツートンなわけです。

赤黒ツートンと言えば、ボクが大好きな西部警察のスカイライン!

20020806_114556.JPG

数年前まで乗っていたマイカー。好きだったけどね~。

20030928_001953.JPG

miniDVカセットも赤黒ツートン。

20030828_041332.JPG

マウスも赤黒ツートン持ってます。どちらもソニー製。

DSC00022.JPG

以前使用していたDV編集ボードの箱も赤黒ツートン。

owan.jpg 

愛用の漆の汁椀も、赤黒ツートン。ひとつ4000円なり。
ガッツリ厚みのある木彫りに漆塗りが、手になじむんです、気に入ってます。

みなさんの「赤黒ツートン」教えてください。
(ヘッドセットはどこ行った。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pontakun

こちらでははじめまして!
早速レポ読ませていただきました。
いいですね。
Xperiaは電話をするのに不便なので
Bluetoothヘッドセットを買ったのですが、
小さいものだったので、すぐに子供のおもちゃにされてしまって
きれいに分解されてしまいました・・・
これは大きさも良いし、いい感じです。
早速購入を考えます!

そうそう、赤と黒、これも新作で仲間入りでどうですか?
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/pspj30017.html
12月のモンハン用にもう一台・・・悩んでます(笑
もう資金がない!


by pontakun (2010-10-21 20:40) 

JSOGA

> pontakunさん

コメントありがとうございます。
マウスやヘッドセットは、自分に合うものに出会うまでいくつも買ってしまいますが、今回のヘッドセットはビンゴでした。

PSPも赤黒ツートンあるんですね。今2台あるので、壊れたらカラーを候補にします。
PSP Goでカラバリ出るといいんですけどね、Bluetoothヘッドセットも使えるし。(ほかにステレオ対応のも買ったのです。)
by JSOGA (2010-10-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。