SSブログ
ハイビジョンビデオ ブログトップ
- | 次の10件

おいでんまつり花火大会 [ハイビジョンビデオ]

第40回豊田おいでんまつり花火大会に行ってきました。
後半1時間程度はビデオ録画もしてみました。
とりあえず、ラスト2分をビデオ投稿サイト“eyeVio”に投稿しましたので、見てください。



“eyeVio”(アイビオ)は、ソニーが運営するビデオ投稿サイトで、最近ハイビジョンによるビデオ投稿が可能になったんです!
これで、誰にでも自分のハイビジョンビデオ作品を見てもらえる環境が整いましたね!
今回の花火のビデオは、ハイビジョンでの初投稿です。

デジサポ!では、ハイビジョンカメラの購入後相談から使い方、そしてバイオを使用しての編集から、今回のような動画投稿まで、楽しくサポートさせていただきます。

ご自身の撮影されたビデオを、離れたご家族にも楽しんでもらえる時代が来ました。
デジタル機器を楽しく使って、人と人とのつながりを大切にしたいな、と思っています。


今、ハイビジョンで残すということ。 [ハイビジョンビデオ]

12月のに行われた保育園の発表会の一部を、AVCHDディスクとして作成してみました。

Blu-rayディスクは、DVDと同じ大きさにハイビジョンで記録できる、次世代のDVDと言われています。
もちろん、DVDと比べたら、まだ高価です。

でも、DVDにハイビジョンを記録する、という規格が新しくできました。
AVCHDという規格です。

DVD-Rに、約40分のハイビジョン映像が記録できるんです。
DVDの信号ではないので、DVDプレーヤーでは再生できませんが、Blu-rayレコーダーや、プレイステーション3で見ることができます。対応するパソコンでも再生可能です。

ハイビジョンの規格に関しては、HDV、AVCHDそしてメディアはテープ、メモリー、DVD、HDDと、たくさんの種類が出て混乱している方も少なくないでしょう。


そんな方のために、一番ピッタリの機種をお勧めするお手伝いをさせてもらっています。

難しいことは抜きにして、“今”というかけがえのない時を、ハイビジョンでキレイにカンタンに残す。

いつかきっと見たくなる、そんな最高の思い出づくりのお手伝いができたら、嬉しいです。

- | 次の10件 ハイビジョンビデオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。