SSブログ
ソニー全般 ブログトップ

Bluetoothヘッドセットが届いた!(ソニーエリクソン・VH410) [ソニー全般]

ソニーストアで購入したBluetoothヘッドセット、ソニーエリクソンのVH410が届きました。
1日で届く早さはありがたいです。

さて、開封してみましょう!

DSC07412.JPG

商品の割に、大きめのパッケージに入っております。
高級品に見えますね。

続きを読む


ブラビアを納品しました。BRAVIA KDL-46F5 [ソニー全般]

ソニーの地デジテレビを納品させていただきました。
(SONY BRAVIA KDL-46F5)

4倍速液晶「モーションフロー240コマ」を搭載しているので、スポーツ観戦など、動きのある映像でもぼやけず、なめらかに観ることができますよ。

たとえば、テレビ番組の終盤に流れる素早いエンドロールも、スタッフの名前がハッキリ見えます。

 

この日は、ちょうどフィギュアスケートの大会が放送されており、フィギュアスケート観戦がお好きだというお客様に喜んでいただきました。なんとか間に合いました!

DSC04103(1).jpg
じゃじゃ~ん!!

すでにソニーのブルーレイディスクレコ-ダーもお持ちでしたので、HDMIケーブル1本で、配線もスッキリです。

HDMIケーブルはデジタル伝送で、映像も音声も、さらにはコントロール信号までが1本!

コントロール信号って?
それはですね、ブルーレイの電源を入れればテレビも入っちゃったり、逆にテレビを切ったらブルーレイも切れたり、とってもベンリな機能なんです。
リモコンを押す回数が減って、今までよりもうんと楽チンですよ。

 

kinpachicon.gif いまころ


ブラウン管テレビの修理。(KV-29DX550) [ソニー全般]

昨日の夜、19時過ぎにお客様からお電話が。

「テレビが映らーへんで困っとる。」
(テレビが映らないので困っている:三河弁)

夜、テレビが見られないと寂しいとの事。
故障の可能性があるので、代替機としてウチの液晶テレビを車に積んで出発!

お客様宅に到着。

電源を入れると?

全く画像が出ません。音は出ます。

しばらくすると赤ランプが点滅して、電源が切れてしまいます。

これは電源関連の故障だと思われるので、お預かりすることに。
29型のブラウン管テレビですので、ひとりで車に積み込むには重かったです!
29型が、今のボクが一人で運べる限界ですね。

修理代によっては、新しい薄型テレビに買い替えとなるかもしれません。

そして代替機で持ってきた液晶テレビ君。

ウチと受信している電波が違っていたので、地上波アナログ放送のチャンネル設定をしました。

これでとりあえず、今日もテレビが見られます。

修理が完了するまでご不便をお掛けしてしまいますが、替わりのテレビが役に立ってのでよかったです。

ウチでは、修理期間中、できる範囲で自分の家のテレビやパソコンを代替機に使っていただいています。

困ったときにいつでも連絡をいただけて、お役に立てることは本当にやりがいがあります。

「新しいテレビが気になるなぁ」という方は、こちらへどうぞ。

ブラビア icon
地デジ(地上デジタル)ハイビジョンテレビ【ブラビア】 icon

無線リモコン!? [ソニー全般]

okiraku.jpg(写真)ソニーのテレビに付いている「おき楽リモコン」

みなさん、リモコンといえば、赤外線ですよね。
赤外線でピンと来ない方でも、

「テレビのほうにリモコンを向けて操作するリモコン」
「ケータイを向かい合わせて通信するやつ」

と言えば分かるでしょうか。

しかし!!
テレビのリモコンが赤外線じゃなくなってきてます!

続きを読む


ソニー歴史資料館に行く [ソニー全般]

みなさん、ソニー歴史資料館をご存じですか?

ソニーの歴史を体感できる資料館です。
6月末までは、7月1日まで、ソニー創業者の井深大さんの生誕100周年を記念する展示もあるそうです。
(6月25日に行って参りまして、7月1日まで延長と教えていただきました。)

予約が取れましたら、来週行く予定です。
ソニーが好きな方、ソニーがどうしてこんなにファンを得たのか、その答えが見えそうですね。

→行ってきました!(続き)


ソニー全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます