SSブログ
4コマシリーズ ブログトップ

あなたのテレビもハイビジョン画質でみられるかも? [4コマシリーズ]

今回は、お客様のお宅へパソコンサポートでお邪魔した際の話です。

hosonaga4コマ.jpg

お客様のテレビを拝見したところ、2000年に製造されたブラウン管テレビですが、なんとハイビジョンに対応していました。
しかし!ハイビジョン用ではないコードでつながっていたので、映像が粗くなっていました。さらに、テレビの設定が合っておらず、全体的に縦長になっていました。

これではテレビ本来の力が出し切れていないので、もったいない!
ということで、今回の機材で最適の組み合わせとなるD端子で接続する提案をさせていただきました。


その結果?

画像も画質もバッチリきれいに映りました!

お客様は地デジ対応のケーブルテレビと契約をされているので、今回の配線で地デジ対策も解決です。
地デジ対応チューナーや地デジ対応テレビを買わなければと思っていたお客様も、喜んでいただけました。

 アナログ放送とデジタル放送では、テレビリモコンのチャンネルが変わりますので、その点もフォローさせていただきました。

 

あなたのテレビも、実はハイビジョンで映るかも知れませんよ?

メモリースティック、散る [4コマシリーズ]

 4_20090905_ms.jpg

教訓

メモリースティックを落としたら動いてはいけない

 

実体験です。
みなさん、気をつけましょう。

 

iconicon
メモリースティック
icon


4コマシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます