SSブログ

プリンタ、マウス、ディスプレイのトラブルを解決 [パソコンサポート]

S様のプリンターが不調との連絡を受け、ご自宅へ伺うことに。

ご自宅へ到着!
早速、プリンタの具合を見てみると??

印刷の命令が溜まっていた事が原因でした。
原因を取り除き、無事に解決!
故障じゃなくて良かったですね!

ディスプレイの文字がぼやけていることに気づき、調整させていただきました。
これで本来の画質で映ったことになります。
調整されていないままのディスプレイを結構な数見てきました。モッタイナイですよね。


次はマウスです。
「(ボールのフタが)すぐにフタが取れて困る。」とのこと。
調べてみると、フタをロックする位置まで回していなかったことが原因でした。
マウスを清掃し、動作確認。

さてさて??
おー!!転がりスムーズ!!完璧です。

最後に、立ち上がりが遅い、ということで、その場でできる簡単なメンテナンスをして改善。

こうしてSさんのパソコンは快適になりました!
めでたし、めでたし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もも☆りん

こんにちは 
家にもVAIOあるんですが ブログの書き込みができない…んです ネットは開けるんですよ どうしたもんか…
今日もネットカフェにお世話になってます
by もも☆りん (2007-11-26 14:25) 

JSOGA

もも☆りんさん、コメントありがとうございます。
ん~、blogへの書き込みができないですか。。インターネット関連の部分でトラブルが起っているかもしれませんね。
もし、買ってから2,3年経っているようでしたら、これを機会にバックアップとリカバリーをすると、買ったときと同じような快適な環境に戻すことができますよ。
このようなトラブルでほとんどの場合、VAIOそのものが故障している、ということはありませんから、メンテナンスで直ります。
もしお近くなら、一度見せていただくこともできますから、お問い合わせください。
メール→jsoga@jsoga.com
by JSOGA (2007-11-26 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。