SSブログ

VAIO Sシリーズを納品してきました。 [いまころ日誌]

今日は名古屋でお仕事です。

VAIO Sシリーズのホワイトです!
DSC02250.jpg

Bluetoothレーザーマウスもおそろいで。
DSC02253.jpg

初期設定として、VAIOとWindowsの各種アップデートおよびパフォーマンス設定、不要なソフトウェアの削除を行いました。

そして忘れがちなリカバリーディスクの作成を行いました。DVD-Rで4枚です。これは、VAIOの動作がおかしくなり購入時に戻す場合に大変必要になるディスクです。購入者が作成することになっているのですが、代行して作成しています。

 

面倒な作業はデジサポ!にお任せください。

kinpachicon.gifいまころ


BRAVIA KDL-32EX300を納品してきました。 [いまころ日誌]

西尾市にてBRAVIA KDL-32EX300を納品してきました。
EXシリーズから、既に無線LAN環境が整っていれば、USB無線LANアダプターUWA-BR100をご用意することで、BRAVIAでインターネットを楽しむことができますよ。

 

テレビを観ながら明日の天気や今日のちょっとしたニュース情報を知ることができるのは、便利ですね。

Youtubeでドリ〇ターズの動画を検索し、インターネットの接続確認を行いました。

DSC02271.jpg

リモコンの番組表ボタンを押すと、その時間帯の番組表だけ画面下に表示される機能も、裏番組が気になる私としては、嬉しい機能です。(もう1回押すと、画面全体にその時間以降の番組表が表示されます。)

さらに、BRAVIAとケーブルテレビのSTBをHDMIケーブルで接続し、HDMI機器制御を有効にしました。
これによって、テレビのリモコンで、ケーブルテレビのチャンネルを変えたり、番組表を表示することができます。(電源のオンオフも、もちろんできます!)

テーブルの上に常備するリモコンが1個減ってスッキリ。その分電池も節約できてエコですね。

 

kinpachicon.gifいまころ


カラープリントパックでデコレーションしてみました [いまころ日誌]

デジタルフォトプリンターで使われているインクリボン。
使い終わったので、中身を取り出してみました。


カラープリント.jpg

 

 画像 002.jpg
この白い部分を軽く押しながら、引っ張ります。


画像 001.jpg
おぉー、きれい。
黄、赤、青、透明の順にインクリボンが出てきました。


インクジェットでプリントする場合は、細かな粒を並べて色を表現しますが、
このインクリボンの場合は、黄、赤、青と色を重ねていくので、にじみが少なくキレイな仕上がりになります。

写真1枚につき、黄、赤、青、透明を使いますよ。
ええと、このインクリボンは40枚分印刷ができるので、40セットの黄、赤、青、透明があるんだ!
このカートリッジには、そんなにたくさん巻かれているんですねぇ。

画像 006.jpg
全部引き出した状態。(私の足が写ってしまってますが。^^;))


とてもカラフルだったので、ホワイトボードをデコレーションしてみました。
画像 009.jpg
わーい♪なんだか嬉しい(笑)

 

画像 010.jpg
お誕生日会などの飾りつけに使えば、二次利用できてエコですね(笑)

kinpachicon.gifいまころ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。