SSブログ

41st ソニーアクアリウム2008 その2 [ハイビジョンビデオ]


ビルに入ると、ハイビジョン映像で自分だけのウミガメをデザインできる“バーチャルウミガメ水族館”がお出迎え。
お子さんたちが楽しそうに参加していましたよ。

階段を上がると、ソニーのBRAVIAに映し出された水族館が展開。
本物の水族館のように、小窓から水槽をのぞいているような感覚です。

また、オサイフケータイをかざすと魚の情報が見られる無料サービスも。
ボクもやってみましたが、ケータイをリーダーに当てると読み取りは一瞬でした。

ソニーが開発した非接触カードのFeliCa技術は、今ではさまざまなところで使われていますね。

階段を上がると、そこには大画面のBRAVIAが並んでいます。
LEDバックライトを採用した70インチのX7000シリーズは迫力のハイビジョン映像!
しかも、画面間の映像がつながっています。

小さい方の画面(といっても52型ですが!)の奥にも海が広がっているかのようでした。

あら?
天井を見ると、水面もありましたよ!
(プロジェクターによる投影)

まるで巨大な水槽か海の中にいるようでした。


時間の都合で3D映像を見てこられなかったのが残念!
もう一度行きたいところです。

撮影:ソニーHDR-FX1
編集:ソニーバイオVGC-RC70S
今回の撮影と編集は、ボクの妻がほとんどやりました。
じゃんじゃんビデオづくりを楽しんでもらいたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イチ

ちゃんとモザイクが追尾してるよっ!すごいっ!!
ビデオ編集は出来るようになると楽しそうですね。

今度購入予定のPCだったら少しくらいはいぢれそうかしらん??
by イチ (2008-08-15 07:23) 

JSOGA

コメントありがとうございます!
モザイクが追随する機能は、ビデオ編集対応のバイオに付属するPremiere Elementsの機能なのです!
個人で、趣味で、ここまでできちゃうのがバイオの楽しいところです。
イチさんがご購入予定のバイオはウチよりぜんぜん速いので、余裕でできちゃいますから、オタノシミニ!
by JSOGA (2008-08-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。