SSブログ

最新バイオでハイビジョン編集を。 [パソコンサポート]

今日は、ハイビジョン編集もラクラクこなすバイオ最高峰のノートパソコン、
“バイオ type A”の初期設定とHDV編集のための設定を行いました。

typea_HDV.jpg
・Windowsの初期設定
・各種のアップデート
・お客様とご相談しながら、使わない機能の整理やよく使う機能の整理
・ハイビジョン編集の為の準備

今回要となったのは、ハイビジョン編集のための準備です。

Windows Vista搭載モデルになってから、バイオでのビデオキャプチャの定番だった”DVgate”が外され、別の機能が搭載されました。

しかし、今までDVgateを使い慣れた方は同じものを使いたいですよね。
そういうわけで、ソニーではDVgate plusのWindows Vista対応版を無償にて提供しています!
スバラシイ~!

ただし、サポートのないアンオフィシャルアップデートプログラムとしての提供ですから、利用される方は注意事項をお読み下さいね。

■「アンオフィシャルアップデートプラグラム」はこちら
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/unofficial/index.html

内容に同意してページを進めると、下の方に
「DVgate Plus Ver.2.3 for Vista ノンサポート版」アンオフィシャルプログラム」
があります。
アンオフィシャルとはいえ、あるか無いかでは大違いです。

DVgate plusを使いたいんだ!という方、利用してみてはいかがでしょうか。

VAIO type A(VGN-AR75UDB)
VAIO type A(VGN-AR75UDB)

■今回のバイオ
・フルHDを完全に描き出す、1920×1200の液晶ディスプレイ。
・ハイビジョンテレビにも簡単に接続可能なHDMI出力を装備。
・ブルーレイディスクドライブ搭載でハイビジョン映像の保存も思うがまま。
・地上デジタル放送もフルセグで視聴可能。
・ノートPCながら、400GBという大容量を実現。さらにハードディスクは2台搭載。

これをノートパソコンと言って良いのだろうか!?と思うほど高性能。
まるで映画に出てくる秘密道具であるかのような、一般のパソコンとは違う、現実離れしたスペックと存在感!
映画だったら、絶対に悪いヤツが秘密基地で使ってる!というようなパソコンですねぇ(笑)

DVgate plusを少し使ってみましたが、速い速い!
快適です。スッゴイです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。