SSブログ

VAIO type Rほか納品レポート(VGC-RT91JS,PIXUS PRO 9000,CanoScan 8800F) [パソコンサポート]

VAIO type R(VGC-RT91JS)を納品してきました。

今回のお客様は御年80歳の一眼レフカメラユーザーさん。
初めてのパソコン購入とのこと。ご要望はというと?

  • フィルムカメラで撮影したフィルムをパソコンに入れて管理、編集したい
  • 一眼レフデジカメを買ったので、今後はデジタルで管理したい
  • 画面が大きいほうがよい
  • できるだけ簡単に

了解しました!

そういうわけで、実際に私の使っている大画面バイオ(type R)を見に来ていただいて、ベースモデルはtype Rに決定!

見易さバツグンの25.5型大画面が決定の決め手でした。
私の家で現物を見ていただいたのが良かったです。
この機種を置いているお店は非常に少ないですからね。

次に、ご希望に沿う性能の組み合わせを決め、バイオオーナーメイドで発注完了です!

そして8日で到着。割と早かったです。

フィルムの取り込みに、canon CanoScan 8800Fを、

キヤノン CanoScan 8800F

キヤノン CanoScan 8800F

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


プリンタに、canon PIXUS PRO 9000をチョイスし、準備完了!

Canon PIXUS (ピクサス) PRO9000

Canon PIXUS (ピクサス) PRO9000

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

いやぁ、、安くなったもんですね。

いざ、設置・設定・お取り扱い方法のご説明に訪問です。

 004.jpg

箱から出てきたtype R
写真では分かりづらいですが、さすが25.5型はデカイ。

006.jpg 

搬送用にテープがたくさん貼られています。
ていねいにはがします。

005.jpg

うーん!デカイ!そして最高にカッコイイ!

Windows Vistaの初期設定をしている間に、プリンタを準備します。
さすが最高級モデル、染色インク8色は壮観!!
インクが正しく取り付けられると赤いランプが光るのも親切設計ですね。
canon好き。

013.jpg

忘れちゃいけない、プリンタの調整を実行します。
この機種は調整そのものは自動的にやってくれるのでラクチンです。

019.jpg

スキャナも準備!
お客様は、全てのフィルムをフィルムマウントで整理されていました。

010.jpg

スキャナをカンタンに使っていただけるよう、ボタンを押したら自動的にスキャンして画像ファイルを保存するように設定しました。

スキャン中は、スキャナの電源ランプが点滅します。
スキャンが終わったら、電源ランプの点滅が止まりますので、次のフィルムと取り替えたらボタンを押す、の繰り返しです!

パソコンの画面を見ないでも、ジャンジャン取り込める設定にしました。
ラクチンですね!

024.jpg

こうして、オーナーメイドのバイオ type R、プリンタ、スキャナの設置、設定が完了いたしました!

そのほか、デジカメのメモリーを入れたら自動的に取り込みを完了するように設定しました。

バイオtype Rの25.5型大画面&発色の良い液晶。
A3ノビまで印刷できる最高品質プリンタ。
フィルムの傷やゴミまで自動消去して取り込みできるハイレベルなスキャナ。

パソコンで写真を楽しむには、最高のセットだと思います。

デジタルフォトライフを満喫してくださいね!

PIXUS PRO 9000にはUSBケーブルが付属しないので、別途ご用意ください。
延長ケーブルもあると便利ですね。

人気ブログランキングへ

バッファローコクヨサプライ Arvel USB延長ケーブル フェライトシリーズ AUFC20E

バッファローコクヨサプライ Arvel USB延長ケーブル フェライトシリーズ AUFC20E

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。