SSブログ

ドーナツをおいしくするレシピ♪(Picture Motion Browser) [パソコンサポート]

ドーナツをデジタルカメラで撮影したけど、なんだかおいしくなさそう!?

もちろん最初からキレイに撮るのがイチバンだけど、 後で直したい写真ってありますよね。

そんな時には、写真管理ソフトで補正しよう!
今回使ったのは、ソニーのPicture Motion Browser(ピクチャーモーションブラウザー)です。

では、問題のドーナツ写真。

WS000002.JPG

なんだかちょっと、くすんでいるような印象。 

WS000005.JPG 

編集メニューから、【自動補正】を実行!
これで少しキレイになったのですが、さらにもう一回!
そしてもう一回!

と、自動補正を3回したら、、?

WS000003.JPG

 こんな感じに♪
明るくなって色もしっかり。
おいしそうになりました。

では、自動補正前と比べてみます。

DSC08398.JPG

補正前。

DSC08398_.JPG

補正後。
結構違いますね~!

みなさんも写真ソフトの補正機能を使って、暗い写真を明るくキレイな写真にしてみてくださいね。

■Picture Motion Browser【ピクチャーモーションブラウザー】
2006年ごろからソニー製のデジタルカメラ(サイバーショット)やビデオカメラ(ハンディーカム)を購入すると付属してくる写真管理ソフトです。最近のVAIO(バイオ)には最初から入っています。
写真も動画も(もちろんハイビジョン動画も)一元的に管理でき、再生もできます。
写真や動画は、ファイルに記録されている日時のデータから自動的に分類され、カレンダーのように表示できるので探しやすいです。
カンタンな写真編集の機能や、カンタンにDVDやハイビジョンディスクを作る機能もあります。
同じ人の顔を捜す【顔認識】、撮影した場所が地図で見られる【マップビュー】、動画の動きを追いかけて生成する【ムービートレーサー】など、管理する以外にも面白い機能がいっぱいです。
多機能なのにサクサク動くし、使いやすい。それがPicture Motion Browserの魅力だと思います。
今後はブルーレイディスクに書き出す機能も実装されるそうですし、気づいたことをメーカーに送信できるようにもなっています。
ユーザーの意見を反映させてどんどん便利に進化するのも魅力。実際、細かい使い勝手が改善され、だんだん使いやすくなっています。
強いて言えば、おじいちゃんいは名称が分かりづらいので、いい呼び名があったらなぁと思います。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。