SSブログ

更新期限が0日になってしまう [いまころ日誌]

アシスタントのいまころです。

 今回のお客様は、インターネットセキュリティソフトに関するトラブルです。

 

ノートンインターネットセキュリティ2007 のプリインストール版をお使いだったのですが、更新期限まで半年くらいあるはずなのに、期限が0日になってしまうという状態です。

まずはシマンテックのホームページからサポートの情報を探し、試してみます。

1 ノートンインターネットセキュリティ2007を起動する

2 「サポート」から「更新サービス」を選択

3 「すでに更新サービスを購入しました。更新サービスの状態を調べてください」にチェックして、「次へ」

4 以前、更新手続きをした際にメールで届いたプロダクトキーを入力して、「次へ」

5 サービスの残り日数が表示される

この残り日数が0日と表示されます。やっぱりおかしいですね。

 パソコンの日時設定も確認してみましたが、今日の日付で正常でした。

 

そのほか、一通り考えられることを試しましたが、状態は変わらず、サポートセンターへ問い合わせをしてみました。

シマンテックストア、カスタマーサポートセンターを経て、製品サポートセンターへ、状況と作業したことを伝えました。

そして、本人確認と、プロダクトキーをお伝えした後、シマンテックによるリモート操作にて、ノートンインターネットセキュリティ2007を削除、2009版のインストールをしていただくことで、解決してくれました。

 

 電話がつながるまでの待ち時間は、けっこうありますから、通話時間が長くなりがちです。

ホームページに書いてある対策を前もって作業していると、電話がやっとつながったというときに、問題の解決への時間が短縮されます。

お客様とメーカーの架け橋として、デジタルサポートSOGAを活用していただけると幸いです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。