更新期限が0日になってしまう [いまころ日誌]
アシスタントのいまころです。
今回のお客様は、インターネットセキュリティソフトに関するトラブルです。
ノートンインターネットセキュリティ2007 のプリインストール版をお使いだったのですが、更新期限まで半年くらいあるはずなのに、期限が0日になってしまうという状態です。
まずはシマンテックのホームページからサポートの情報を探し、試してみます。
1 ノートンインターネットセキュリティ2007を起動する
2 「サポート」から「更新サービス」を選択
3 「すでに更新サービスを購入しました。更新サービスの状態を調べてください」にチェックして、「次へ」
4 以前、更新手続きをした際にメールで届いたプロダクトキーを入力して、「次へ」
5 サービスの残り日数が表示される
この残り日数が0日と表示されます。やっぱりおかしいですね。
パソコンの日時設定も確認してみましたが、今日の日付で正常でした。
そのほか、一通り考えられることを試しましたが、状態は変わらず、サポートセンターへ問い合わせをしてみました。
シマンテックストア、カスタマーサポートセンターを経て、製品サポートセンターへ、状況と作業したことを伝えました。
そして、本人確認と、プロダクトキーをお伝えした後、シマンテックによるリモート操作にて、ノートンインターネットセキュリティ2007を削除、2009版のインストールをしていただくことで、解決してくれました。
電話がつながるまでの待ち時間は、けっこうありますから、通話時間が長くなりがちです。
ホームページに書いてある対策を前もって作業していると、電話がやっとつながったというときに、問題の解決への時間が短縮されます。
お客様とメーカーの架け橋として、デジタルサポートSOGAを活用していただけると幸いです。
コメント 0