SSブログ

パソコンガ立ち上がらなくなった [パソコンサポート]

今回のお客様は、突然パソコンガ立ち上がらなったという方です。

電源を入れても、画面は真っ暗のまま、メーカーのロゴも表示されません。

6,7年ほど経過しているパソコンのため、ハードディスクの劣化も考慮し、新品のハードディスクドライブに交換することを提案させていただきました。

WINDOWSが軌道しなかった状態でしたが、取り出したハードディスクドライブを別のパソコンにつないだところ、データをみることができたので、バックアップをとりました。

その後パソコンをリカバリー。

データを復元して、必要なソフトウェアをインストールし作業完了です。

故障前よりソフト起動の動作が速くなりましたので、お客様に大変喜んでいただけました。

 

デジタルサポートSOGAでは、メンテナンスでお預かりしたパソコンの内部クリーニングをさせていただいております。

パソコンを使い続けていると、どうしてもファンにホコリがたまってきてしまいます。

このホコリが邪魔をして、熱の放出を妨げ、パソコンの不具合の原因になっている場合があります。

年に1回、ファンのホコリを清掃して、パソコンに長持ちしてもらいましょう。

 fan.jpg

パソコンの調子がおかしいときには、一度ご連絡ください。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。