SSブログ

デジタルフォトプリンター「ピクチャーステーション」で写真印刷 [パソコンサポート]

今回は、デジタルフォトプリンターをご購入されたお客様から、使い方を教えて欲しいとのご依頼がありました。

海外にお住まいの娘さんからのメールに添付された写真を、L版に印刷することが目的です。

もうひとつの目的。
それは海外の娘さんを訪問した際に、その場で写真を印刷したい、ということ。
小さなピクチャーステーションなら、それも可能です!

 お客様の使い勝手を考慮して、パソコンからmicroSDにコピーした後、microSDをデジタルフォトプリンターに入れて印刷する方法を提案させてもらいました。

 このデジタルフォトプリンターには、「くっきり補正」というボタンがついており、自動補正をしてくれます。

人物の写真なら、ちゃんと顔を見つけて顔を明るくしてくれたり、けっこう優れものです。

picturestation.jpg


実際の操作画面です。顔を見つけると四角い枠が付くので、自動補正が働いているのが分かりますね。
(お顔はこちらで加工しています)

あとは、大きな印刷ボタンを押すだけ!

“ピクチャーステーション”の印刷方式は、昇華型という方式で、パソコンで一般的なインクジェットプリンタのような粒状感(インクのつぶつぶ感)が出ません!

インクの溶け具合で中間色を表現するので、お肌などの自然な色合いがとってもキレイです。

デジカメ写真を、手軽に、素早く、キレイに印刷できちゃう、ソニーの“ピクチャーステーション”
(しかも小さい!)

一家に一台あると、便利ですよ~。

DSC03446.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。