SSブログ

NEX-5が来たっ! [いまころ日誌]

ソニー好きの代表(JSOGA)。
今までのαは、手を出すのを躊躇していましたが、ミラーレス一眼のNEW α は、我慢できなかった模様(笑)

そして、5月に注文して待ちに待っていたNEX-5が本日届きました。
NEX-5とは、ソニーのミラーレスデジタル一眼カメラです。

さっそく、愛知県緑化センターへ花を撮影しに行きました。
愛知県緑化センターは、四季折々の花が咲き、撮影スポットにもピッタリの場所なのです。

そして到着しましたっ!

 

DSC00739.JPG

緑化!!

 

みごとなまでに、緑化です。
花がまったくありません(汗
ちょうどオフシーズンだったようです。。

ま、まぁ、お供に持って行ったDSC-HX5Vと撮影比較をしてみました。
まずは、スイングパノラマで撮影。
DSC00739.JPGNEX-5

DSC03341.JPGDSC-HX5V

ツバメさんもいましたよ。
DSC00767.JPGNEX-5
DSC03354.JPGDSC-HX5V

ちなみに、今回アップしたNEX-5の写真は、いまころが撮影しております。
本日がレンズ交換式カメラデビューです。

NEX-5も、DSC-HX5Vも、なかなかキレイに撮れますね。

サイバーショットはこちら
デジタルスチルカメラ“サイバーショット” icon

NEWα NEXはこちら 
デジタル一眼カメラ“α”Eマウント icon

 

kinpachicon.gifいまころ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。