SSブログ

ブルーレイディスクのラベル作成サポート [いまころ日誌]

今日は、お客様ご自身で撮影されたビデオを収録したブルーレイディスクのラベル作成をサポートしてきました。

らくちんCDラベルメーカー(メディアナビ)というソフトで作成し、canonのMP640(ディスクの盤面に直接印刷できる機能があるので、便利!)で印刷しました。

 DSC04663.jpg

作成手順を記載したテキストもその場で作成し、最後にお渡ししました。 

 

ラベルに使用した画像を、ビデオ映像の中から選んで貼り付けしたので、ソフトに付属のイラストのみで作るよりも、オリジナリティーが出て嬉しいものですね。

お友達にプレゼントするときは特に、その方の写真がラベルに印刷されていると、喜んでいただけます。私も先日、友人との旅行をブルーレイディスクにしたときに、ラベル印刷して渡したところ、とても喜んでくれました。

 せっかく撮影したビデオを撮りっぱなしで眠らせておくのはもったいないですよ。

いらない部分はカット編集して短くし、ブルーレイディスクに保存し、ラベルも作成しておけば、もう一度見てみようかなという気分になるのではと思います。

ビデオ編集のツールもだいぶ進化してきて、操作しやすくなっているようです(PS3でもビデオ編集できるようになりました)

デジタルサポートSOGAでは、ビデオ撮影から編集、ブルーレイディスクへの保存までサポートいたします。

kinpachicon.gifいまころ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。