SSブログ

ビデオカメラの映像をブルーレイディスクレコーダーへダビング [いまころ日誌]

HDDビデオカメラで撮影した映像をブルーレイディスクレコーダーへダビングしたいというお客様のサポートをしてきました。

今回のビデオカメラは、デジタルのままブルーレイディスクレコーダーにダビングできない機種だったため、アナログコードで接続しました。

ビデオカメラ専用のAVケーブル(片方は赤白黄色のピンコード)をビデオカメラとブルーレイディスクレコーダーに接続して、外部入力から録画、ダビングするまでの手順をテキスト作成しお渡ししました。

 

もうひとつついでに。

以前お使いだった別のビデオカメラ用のAVケーブルがありましたので、テレビに接続しました。こうすれば、撮影したビデオをすぐに確認したい場合に、テレビの画面でご覧いただけます。

本体とコードの接続部分が、干渉し、奥まで差し込めなかったため、JSOGAが一工夫。
「信号は同じはずなので、肉厚の樹脂を削れば、使えるだろう」
と、カッターナイフで大胆にカット。


DSC04331-(1).jpg
配線がみえちゃいましたが、ぎりぎり樹脂の内側に収まっております。

これで、ビデオカメラにも接続できました!
DSC04332-(1).jpg
ゴミになりかけていた古いAVケーブルが活用できてよかったです。

※ご自分で行う場合は、自己責任でお願いします。

次は、ハイビジョンで簡単にダビングできるソニーのハンディカムをお勧めさせていただきました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。